長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini

注文から約10日で、miniが届いた。Mac Book Airの時も時間がかかったので、 もっとかかるのかと思ったけど、以外に早かった! まだ来たばかりなので、あまりいじれてないけど、確実にiPhoneの出番は減りそう!私の周辺はiPadホルダーが多いけれど、持ち歩い…

Bonnie & Clyde

俺達に明日はない(1969)くらい忙しくて、時間を作るのに四苦八苦している(TдT) 研究者たるもの、分刻みでこなせと言われてもせいぜい1時間刻みが現実なのである。 脳みそがぶっ飛びそうな今日この頃である。

いまさらFacetime

最近、海外の先生より遠隔指導を受けている。 初回から数回は、Skypeを使用していたが、最近はFacetimeになった。 Skypeは落ちてしまうことがあったのと、画像は写っても音声が入らないこともあった。 そんな中、私が指導を受けている先生は、 ”Do you have …

序論と結論

ぽたあんの文章はすっかり論旨が崩れていた。序論と結論があっていない、研究では決してやってはいけない行為だ。しかし、iPhoneを使い始めた時から音が悪いのは分かっていたので、その解決策としてずっとぽたあんを使ってみたかったのだ。その知識を与えて…

ぽたあん初心者

ぽたあんと書くと、「ぽたぽたのあんこ」みたいだと思うのは、間違いなく私だけ。 ぽたあんは、「ぽーたぶるあんぷ」の略らしい。 体力のないiPhone4sは通信機器として、生きてもらうことにした。そして、新しく私の仕事のお供として活躍することになったの…

Battery

何が悲しいって、iPhone4sのバッテリーほど悲しいものはない。 バッテリーが減り過ぎないよう、Bluetoothも、wi-fiももちろんオフにしているのに、 仕事で外に出ると帰る頃には、完全にエネルギー切れ。 とういうことで、音楽狂のわたくしはMP3プレーヤーを…

めっきりさむい

ここ2、3日で、関東は急に寒くなった。 おかげで、風邪をひいてしまった。鼻が詰まって、息苦しい。 咳が出ないのは楽だけど。 しんどい。寒くなったので、そろそろ大人のカシミヤを買おうかと思ったりするけど、 どうしても、貧乏性がぬけないのかそんな…