長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

希薄な関係

出会う人、出会う人、みんな電話番号やら、アドレスを交換する。その後、昨今はSNSだ。FBに始まり、Google+やら、Instagram やら…友達依頼がきて、承認となる。最初のメールより先に友達申請がくることもよくある。会わない時間をSNSで埋めたりする。コミュ…

こがに

蟹解禁な北陸である。スーパーには香箱蟹という、ズワイガニの雌が出回る。雌であるからして、小さいが、美味しいらしい。まだ、食べたこともなく、食したい思いに駆られるのだが、アレルギーがあるので、少し様子みなのである。蟹酢なんていうのも売ってる…

ランチ

美味しいランチを食べた。スペアリブにカキフライ、キッシュ、さらだスープ、炊き込みご飯…全部言えない(~_~;)利害関係のない友人としての会話は、本当に心を落ち着かせるのだ。楽しくて今日はよく眠れるはず、そして、前向きになれそうだー

気付いたら連休

忙しさのあまり連休だと気付いたのは、金曜日だった。なんでこんなに忙しいのか、そして疲れやすいのか(汗)最近では、休みの初日は寝て終わる。なんでこんなに寝れるんだよーというくらい寝れる。そう言えば、母も得意技は寝ることというくらい寝れる。歳…