長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーさん、RIP

今日は仕事で西東京の方へ出掛けた。まだ、桜?が咲いていて美しかった。風がばんばん吹いていたけれど、散るのもまた美しいのであった。そういえば、すーさん、三國連太郎さんが亡くなってしまった。みんながまだ気づかないうちから、佐藤浩一はイケてると…

メタ認知

日本人は、〇〇歳にもなって…という表現をよく使う。同質であることを大切にするからだ。でも、大事なのは、ここに年齢という数値が入っていること。数で分かることが入ってる。つまり、発達段階を表しているのだと思う。 世間が望む発達段階に達しておらず…

友達と彼氏

昔から境界線がよく分からないコトがある。男友達と女友達と彼氏だ。若い頃、同性のお友達と酔っ払って、ポッキーを食べると2人で楽しくなって、ギリギリまできて、我にかえることがあった。そのあと、私達気をつけようとか言ったりするのだ。男友達は昔から…

Tunnel Vision for you…The 2020 Experience

帰国してから暗い日々が続いている。酷い花粉症のせいでもある。 私の血液データは近年、スギに強い感受性を示している。花見なんてもってのほかなのだ。 こんな時は決まって、音楽しかないのである。聞くだけなのに意味もなく理由もなく、気分が上がるので…