長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチヨリモナニヨリモー

舛添はソチにでかけ、IOCとの交流を深められたんだろうか。雪の被害で大変な思いをしている人がいる中、また、政府との温度差がうまれてた。マスコミは誰かを叩いていれば、いい時代は終わった気がする。自分達に都合の良い情報ばかり流して世論を動かせるの…

St.Valentine's Day 万歳

舛添を選んだ女性が多いという日本である。バレンタインデーに男にチョコレートをあげるのが、日本の菓子会社が仕組んだものだと知っていながら、喜んであげるのだ。確かにわたくしのように、年がら年中毒づいてる女より、なんの抵抗感もなくチョコを買って…

気色悪い禿げ

舛添が都知事に当選した。これ程、日本の選挙に失望したことはない。東京世界一とか中国語か?もう、東京は十分に世界一と言えるよ。というか、福岡出身の貴方が変える必要ない。あんたみたいのが知事になるから、世界に舐められる。モラルも何もない国、醜…

やればできる

人間はやればできるはずだ。女性がおばさんになると、すっかりできないと思いこんでしまう。これは男性でも同じだ。私はじじぃだと思ってしまうと、挑戦しなくなる。でも、早く老け込む必要はないのだ。容姿のことではなく、やはり体力が若い頃よりなくなる…