長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の匂い

私の日常はあまり変化しないけれど、季節はだんだんと夏のようになってきてる。 梅雨はどこへ言ったんだろうか。首都圏に限っていえば、梅雨はこれからなのに今日なんかは夏だ。日差しが痛いのなんのって。 サングラスかけないといられないぐらい眩しい。い…

Mayor Hashimoto

どんだけ自爆すれば気がすむんだろうか。誤報とか言ったけど、自分の立場分かってるんだろうか。何が問題って、慰安婦の問題も勿論であるが、結論的には売春を肯定している点だ。そして、アメリカに使ってと言ってしまった。多分、あまり海外経験ないんだろ…

二日酔いと誘惑

友人と楽しくご飯を食べるのが、私の今の楽しみである。予約を入れて若作りし過ぎないように努力しつつ、少しおされをして美味しいものを食べて、お酒を飲む。どちらかと言えば、ご飯よりお酒を重視しているんだけれども、かといって、そんなにムキになって…

ドタキャン

婚活にいそしむ友人が、わざわざ2時間近くかけてデートの為に、相手に会いにいったら、直前になってドタキャンされたらしい。友人も相手もアラフォーだ。彼女は電車にもお金をかけ、お洒落をして行った。彼の言い訳は、『仕事が入った』であった。理由はなん…

人間というやつ

GWというのに、何もかもうまくいっていない。いや、冷静に考えると何もかもなのではないかもしれない。全てにしてはいけないのだ。人が勝手に怒りだす。相手の感情のために仕事をしてるんではないのだから、答える必要がどこにあるんだろうと思う。相手が何…