長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーば

最近、仕事の関係に千葉へ出掛けることが多い。市川、妙典、津田沼、千葉、色んな処へ行った。神奈川っこは近県が苦手だ。多摩川を越えると緊張するのが、神奈川県東部に育った証しでもある。神奈川っこは東京はともかく、埼玉や千葉には出掛けることが少な…

でゅちぇす ど ぶるごーにゅ

今日はビールの名前をひらがなで表現しました。でも、だっちぇす (ʘдʘ) /ど(^ν^)ぶるごーにゅ ( TДT) /※英語読みだと完全に「だっちぇす」だけど、「どゅちぇす」であるコトが後に判明!という Belgian beer なのでした。ビールなのに、ワインな味わい。…

東京オリンピック盛り下がり

オリンピックって全くよくわからない。東京に決まるってどういうことなんだろうか。ブログにこういう怒りに満ちたことを書くのは良くない。本当によくない。でも、プレゼンが上手いとか、日本に希望をとか言ってるけど、本質をはき違えてる。IOCもどうかして…

Power Game

私の妄想上の理想の人物は、Sex and the City のSamanthaである。というと、大概の人はひく。特に同年代の男性はひく。同年代の女性は、Miranda か Carry が好きなのである。この2人は現実にいそうだし、それぞれの彼氏もいて、面倒くさそう。しかしながら、…

まいりーにまいった!

Miley Cyrus だか、さいりーまいらすだかわからなくなるのは、じゃいけるまくそんだか、Micheal Jacksonだか分からなくなるのと同じだ。VMA2013の彼女が、何故責められるのかを考えてみた。きっと、1. 彼女のガリガリの身体が子どもぽかった。そして、2. そ…