長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居Run

久しぶりに皇居2周を走ってきた!! 走る前は、ここのところ夏バテでだるいし、頭も痛いし、 1周(5km)にしようとへたれだったけど、2km 位のところで、 「おっ、今日はいいかも」と思いはじめ、2周いってしまった。 数年前よりランナーが多くなった皇居、や…

運の良さ2

~ 運の良さの続き ~ 30代は思い出すだけでも、ローラーコースター状態だった(表現古いか?)。 2回の妊娠、出産もあった。仕事も1回変わった。大学院にも入った。 女性の厄年は、30代で2回ある。32歳と36歳。 私の場合は、ものの見事に色んな事が重なって起…

運の良さ

最近、偶然にも賞を頂いた。研究に関するものではもちろんあるが、 大変に幸運であったと幸せを噛み締める反面、結果を出さなくてはという、 プレッシャーを感じます。 若い頃は、プレッシャーを考えるほどの想像力もなく、どちらかといえば、 認めてもらい…

The Lunch was Sophisticated...

昨日のランチはタイトルどおり、洗練されていた。 都内東京近くのホテルの上層階でのランチであった。 庶民派の私としては、よっぽどでない限り来ることのない場所である。 お料理は広東料の薬膳の飲茶で、横浜中華街の雑多な中華料理に慣れて、 大学帰りに…