長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

運の良さ

最近、偶然にも賞を頂いた。研究に関するものではもちろんあるが、

大変に幸運であったと幸せを噛み締める反面、結果を出さなくてはという、

プレッシャーを感じます。

 

若い頃は、プレッシャーを考えるほどの想像力もなく、どちらかといえば、

認めてもらいたい欲求が強かった。

 

25歳位までは、本当の自分を誰も分かってくれないと思っていたけど、

その頃、付き合っていた人と結婚したので、少なくとも1人には

認めてもらっている感はあった。結婚は、大いに心の安寧には繋がった。

 

しかし、仕事はどうかというと、今ほど現状を受け入れられていなかった。

つまりは、自分の仕事について満足していなかった。自分のいる位置に

満足していなかった。人間関係もうまくいかず、挫折感もあったりした。

30頃である。

 

つづく