長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

Ron Herman Café😄

Fridays が和民グループになったと知った時、それはまるで、バブル時代の高島屋だか三越だかが、NYのTiffany を買収したような行為だと思った私は、古いのかも知れない。

もう日本にいても、少なくとも都会では、海外資本のお店に入れる。

今日は素直に言います。以前から気になっていましたRHCへ行きました。目標は勿論、ハンバーガーと決まっていたので、Classic をオーダーしました。

店員さんも米風で、服装に統一感ありません。対応も一見、自由ですが、画一的ではない丁寧さがあります。厨房を覗くと、おー女性ばかりだった。

客層もなんとなく、バラバラ、しかし、自由で小洒落た物が好きみたいな人が多かった。

最近、あのトンガリニット帽が大嫌いな私。みんなオサレ気取るけど、みんなと同じ。オリジナルさが欠片もない。コピーでしょ?

デトックスウォーターやらスムージーがsold outだった。店員さんが、「海外セレブがBlogに書くと、売れてしまうんです」と話して、なんだっけか、ソウルフードじゃないな、パワーフードだか何だか…を紹介してくれた。正直な店員さんだ。でも、夏から胃の調子が悪い私には無縁な話で…

やや、プラスチックな感じはあるものの、料理は美味しいRHC (´・Д・)」

また、近くに来たら行くかもしれない…うーん (・3・)