長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

ドタキャン

婚活にいそしむ友人が、わざわざ2時間近くかけてデートの為に、相手に会いにいったら、直前になってドタキャンされたらしい。

友人も相手もアラフォーだ。彼女は電車にもお金をかけ、お洒落をして行った。彼の言い訳は、『仕事が入った』であった。理由はなんなんだ?

1) 仕事なんて急にはいるわけない。
2) 他に若い女が急に会えるとでも言った。
3) 前日飲み過ぎで潰れた。
4) お金がない。


こんなところだろうか。それにつけても、アラフォーの男が仕事と言ってドタキャンするなら、予めスケジュールをどうにかできるだろうと思う。彼女も社会人20年を越えるベテランだ、察しがついてしまうだろ。さらに、笑えるのは相手がわざわざ高いお金をかけてきているのにも、配慮がないコトだ。人間としてどうなんだろうと思う。20代なら許す。30代なら殴る。40代なんてあったコトもないからわかんないけど、捨てる。いや、捨てられてるか(笑)酷い話だ。

彼女曰く、いい男だったらしい…今の世の中、こんなものなのでしょうか。
めんどくさ過ぎるw