長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

Tunnel Vision for you…The 2020 Experience

帰国してから暗い日々が続いている。酷い花粉症のせいでもある。 私の血液データは近年、スギに強い感受性を示している。花見なんてもってのほかなのだ。

こんな時は決まって、音楽しかないのである。聞くだけなのに意味もなく理由もなく、気分が上がるのである。でないと、うつうつとしてしまう。

Justin Timberlakeの新しいアルバムが出た。だいぶ、おっさん臭くなったけど、大人になって複雑さが出てきてよろしい。彼は確かテネシーかどっかの田舎の出身なはず。足もそんなに長くないけど、ダンスは本当に上手。さすが、micky mouse clubの出身だ。どうやったら、こんな息子に育つんだろうか。かなりのマザコンらしい。もう一人のJustin Beeberもかなりらしい。でも、母としてはマザコンであって欲しい気もする。表には出して欲しくないけど。

 

アルバムの中の曲で、Tunnel Visionという曲がある。『君に視野狭窄』なわけだ。大人になると誰かに視野狭窄なことは減るんではないだろうか。視野拡大ならあるけど...経験が増えるし。

 

暗い曲の方が、元気になるのは昔からだ。何故だろう。暗い映画も好き。明るい映画はラストが見えてしまうでしょ。
 
この雨で花粉が少しでも減りますように。