長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

iPad mini

f:id:puchocho0812:20121130100039j:plain

注文から約10日で、miniが届いた。Mac Book Airの時も時間がかかったので、

もっとかかるのかと思ったけど、以外に早かった!

 

まだ来たばかりなので、あまりいじれてないけど、確実にiPhoneの出番は減りそう!私の周辺はiPadホルダーが多いけれど、持ち歩いている人は男性が殆どで、女性で持ち歩いてるという人を聞かない。miniはなんといっても軽いのが素晴らしい。

 

Retinaがどうこう言っていますが、老眼が入ってきた目にそんなに画素数の高い画像を見るのは、そもそも目の負担になります。iPad2 to iPad(3rd)の時に、2を買おうとしたくらいなので、自分は画素数よりも重さを重視していることがわかりました。7inch はその点で満足です。

 

開封の儀をネットでよく見たので、自分も…と思ったけどそんなに暇ではない。でも、届いた時は、やっぱりみんな上がるはず☆