長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

f:id:puchocho0812:20141228130748j:plain

回遊魚を見ると、自分も仲間に入れてと言いたくなる。勇ましく前しか見ていない様は、魚だから単純と言えば、そうだけれど、それでも、私は感動する。

帰省にあたり、鰤が欲しいという父のために市場に鰤を見にいった。巨大だった。佐渡産と山口産はとても大きく、値段も勿論大きかった。

市場に出掛けたあと、コメダ珈琲でギリギリのモーニングを頼み、まどろんでたら、なんだか楽しい気分になっていた。鰤をみて気分が高揚してる自分を発見した。変な趣味だと思いながら、鰤のぬいぐるみとかあればカワイイのにと、友人に話して大ウケしてた。

平和な年末。皆様も良いお年をお過ごし下さい。