長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

鴨とそば

f:id:puchocho0812:20150118111035j:plain

昨日は、豊かな休日を過ごした。
縁結びで有名な白山ひめ神社にでかけて、鴨せいろを食べた。

白山ひめ神社は地元でも有名なパワースポットで、昨日も雪がチラついているにもかかわらず、参拝者が途切れることはないようだった。心が洗われるというか、山の麓にあるのでマイナスイオンが出てるのか、綺麗な空気と水が流れていた。

蕎麦は小さい頃から苦手なので、どうだろうと思っていたけど、関東のゴムみたいな蕎麦とは違い、繊細な味だった。一方、鴨は濃厚な蕎麦つゆとあい、さっぱりとした蕎麦と絶妙に絡み合っておりました。

f:id:puchocho0812:20150118110623j:plain

f:id:puchocho0812:20150118110938j:plain f:id:puchocho0812:20150118110954j:plain

店内も落ち着いていて、大人な週末だった。贅沢とはこういう時間をいうのだろう。