長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

日本の伝統

東京や私の地元を離れないと、本当の日本は分からないとは、知合いの教授の御言葉である。

ここへ来て、これが心に染みる。今では、私はどっぷりアメリカの植民地で育ったとそんな気がしている。

身じかに日本芸能があり、東京や横浜では信じられない位の安価で、能などが楽しめる。まだ、街中に歴史的な建造物がゴロゴロある。

地元の人は、車でびゅんびゅん周るけれど、私は電車女であるから、街中をずんずん歩くのが好きだ。気分転換になるだけでなく、新しい発見が街中にある。素敵だなー と、植民地にはなかったなーと感動でいっぱいだ。

転勤もいいもんだなー

f:id:puchocho0812:20140712232934j:plain