長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

紳士の読み物

私が子ども頃は、おじさん達が電車内で煙草を吸っていた。そしてスポーツ誌を読んでいた。

時折、エロページを堂々と見せてるオヤジもいた。しかし、最近はこそこそ見ているのか、というか、スポーツ誌を読んでる人をあまり見なくなった。

だが、今日は目の前に座っている紳士が読んでいる。私の隣には子連れママが座っている。チラリと彼がページをめくると全裸の女の写真が見える。彼は見た目紳士だ。本当にこういう人を見ると、ココは日本だと感じる。私は過去に実験しようと思いたち、一緒に中を見てるのよ風に覗いたら、どんな反応するのか覗いたことがある。大概、引いていた。(笑)

特に朝のリーダーは引く OMG !!

今度、私が全裸の若い男の写真がついた記事を読んで見ようかと思うが、まず痴女扱いだろう。女性にとっては、若ければ良いわけでもないし、別に素敵な身体が、本当に素敵な関係を提供してくれるわけでは全くないのだ。でも、男性は若い女の裸をみると興奮するのだ。不思議だ。画像だけで興奮できるのを軽蔑したりはしない、あくまで性差であると思う。それでも、あまり単純過ぎて残念だ。

スポーツ誌を読むオヤジ諸君、こっそり見るのはいいが公共の場で読むのは、やめたまえ。私が強調したいのは、公共の場でだ。裏では勝手にしてほしい。貴方の紳士度が知れるだけでなく、裸を見せても何ともない人間だとデリカシーのなさが露呈する。何よりキモいから、お願いです。