長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

人生で一番のお正月

こんなに正月気分の湧かないお正月は人生で初めてだ。

昨年、親戚がなくなり喪中なのもある。年賀状も書かず、対したお祝いもしない。

楽といえば、とても楽だ。我が家は年末は例年、沢山ご馳走を作って飲んで食べて過ごすけど、今年は地味にいった。

年度末、一応大事な人から連絡があった。さよならをした人だったので反応出来ずにいたら、数時間後に、また連絡してしまって、すいませんでした。今日、携帯番号変えますと。勝手に変えてくれ!最近は、男心も分からない。全くわからない。心も地味だ。

そんな地味な2013の幕引き。
2014は普通の一年になりますようにー❗️