長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

ヨガる日

猛暑日が続き、東北の遺伝子を持つ神奈川県育ちの私には到底、耐えられない暑さで、体調をすっかり崩している。

それも、もっと本格的に崩れれば、研究を休む、仕事を休むなど、真のリラックスを求めて休むことができるが、帰省する故郷もなく、休むことも出来ない自分は、ダラダラといつもと同じ日々を送っている。

今日はいつもの皇居ランをやめて、ヨガるコトにした。ヨガは過去に5回程クラスに出たコトがある。もともと、体操クラブにいたので、柔軟性が高いのが自慢である。しかしながら、ビビりな性格が災いしてか、呼吸が浅いのがよくない。

緊張すると背中が丸くなり、呼吸が浅くなり、姿勢が悪くなってしまう。こうなると、身体のバランスが悪くなり、精神的にも救われない後ろ向きな自己研究をおっ始めることになるのだ。

いかんいかん  ( TДT)  こんなんでは、いかーん  ( TДT) 

と思いたち、ヨガのクラスに参加した。すると、帰省人の多い都内のクラスは、なんと、先生と私のみのクラスなのであった。One on one なのです。

これまで、習ったことのないようなポーズをじっくり学習できた。薄くなくて、滑らないヨガマットが欲しくなった、猛暑の8月15日。

靖国はどうだったんだろ。あべちゃんには、何も期待してない…税金どうすんだよ。