長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

Uncomfortable on my B-day

誕生日というのは、大切な人にお祝いしてもらう日と解釈している。別に恋人だけじゃないはず、家族やら、友達から祝ってもらう、つまり心理的に近かい人から祝ってもらいたい日だとおもう。

誕生日は、今月だった。もう祝うのは厄介な年頃なので、せいぜい近い人に会えればいい。この数年間はそのように過ごした。でも、今年は近くなり過ぎた人と過ごした。誕生日のその日まで、自分とその人とはどんどん近くなっていった。

近くなったのはいいけれど、本当はお互い遠い人間であることも明白になってしまった。なんとも後味の悪い誕生日。貰ったプレゼントも、カードも全部お返しした。こんな誕生日ってあったろうか。幸せを感じた瞬間、そのすぐ後に覆された感じ。

人間関係が1番難しいというのは、かわらない。生きている間中、ずっと悩むのだと思う。



Life goes on@Yokohama

f:id:puchocho0812:20130818164644j:plain