長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

アメリカ田舎暮らし

アメリカに来て、3週間が過ぎた。

 

最初の1週間は時差ぼけで死んでた。アメリカ大陸はでか過ぎる、広すぎる。ハワイとSFにしか出かけたことない私は、大陸の広さを理解していなかった。

 

次の2週間目は英語に慣れてなかった。普段から練習しているものの、

すぐに反応できなくて泣きそうになってた。予想してていたけどきつかった。

 

3週目はようやっと体調も整い、outletで買い物し活気を取り戻した。英語もだいぶ慣れた

。講義などは10分くらい経つと集中力がなく、ぼーっとしてしまうけど。南部訛りは、Iを「あー」と発音するのも知った。

 

不思議とちっとも日本が恋しくならない。あと11ヶ月位いたいというか、この土地が好きというより、研究がもっとアメリカでしたい。もっと若ければなーとチャレンジできるのになーと思ったりもする。

 

いや、できるかもしれないー うむ。