長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

OSPREY Talon 33

尾瀬に行ったばかりなのに、あと1週間とちょっとで、今度は乗鞍へ出かける。

そこで、貧乏なのに悲願だったザックを新調 !! 

約2年間迷い続け、ついに、ええぃっと買ってしまったのは、

Osprey Talon 33である。背が低いので、S/Mサイズ。

Ospreyは 総じて、フィット感と軽量なのが売りらしい。

ネットでググり続けて、掴んだのはこの2つの点なのが悲しいけど、

自転車を選んだ時と同じで、身体に合わないとダメなものなので、

専門店に行ってみた。

 

私より4,5才上の男性店員さんは、丁寧な物言いで的確に教えてくれた。

男性にありがちな、知ってる知識をひけらかすんでもなく、若い店員さんにありがちな、

「なるほどー」とか「ですよねー」とか、ちゃらい表現はなかった。

これも、自転車の時と同じだった。あの時も自転車屋さんの店員さんは的確に、

乗り方やら前輪の外し方やらを教えてくれた。

 

タロンとは決めてはいたけど、22と33でものすごく迷った。33がでかすぎるのではないかと思ったからだ。でも、20Lならまだ使えるOUTDOORの街仕様のがある。

そこで、背負ってみると、とても軽い。なにせ、MBAより軽いのだ。

これで、即決められればいいのだけれど、Osprey何が残念て、色がちょっと残念なブランドである。特に女性ウケはしないはず、その点、ミレーやGREGORYはこじゃれ感があってよろしい。これも迷いまくり、最終的にはメテオライトといっても、ほとんど黒に近い色に決定。渋いといえば渋いが…うむ

 

早く行きたい!!