長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

遙かな尾瀬にまいった ①

f:id:puchocho0812:20120901160635j:plain

週末を利用して尾瀬に出かけてきた。子どものころから、水芭蕉が綺麗なイメージしかなかったけれど、散歩がてらでかけるには最高なんではと思い、憧れ続けていた。

しかし、尾瀬に出かけるのが近くなって、情報収集しているうちに、どうやら尾瀬は、山もあってハイキングレベルではないことがわかった (・∀・)

ということで、持っていたスニーカーででかけるのは、まずいという事が判明し(何故なら、エアロビ用だから、ABC マートのお兄ちゃんに無防備だと叱られる)ゴアテックスのものを新規に購入した。

 

至仏山の中腹の眺め

f:id:puchocho0812:20120901085148j:plain

上の画像は美しい山だけれど、登ったこの至仏山、そもそもネーミングが恐い

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 「登ると仏様になる」という意味じゃないのかと想像した。

登山道もはっきりいって、ボルダリングレベルどころの話ではない。鎖の綱に捕まって登る場面もあるのだ。ここいらで、尾瀬の人気の秘密を理解し始めた。

 

続く