長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

カメラ

f:id:puchocho0812:20120707184528j:plain

私の最近購入した一眼レフは、Nikon D3100。私の2台目一眼レフである。

今回は超入門機なのだけれど、どこまで使うかわからなかったので、使い倒せるようにD3100 にした。初代はCanon EOS 605。デジタルではあるが、フィルム時代の代物。高校生がもつにはフィルム代がかかりすぎ、恐る恐るシャッターを切っていた。その後、絞りや露出やら合わせるのがめんどくさくなり、すっかりオブジェとなってしまった。

 

最近、Iphone4sのカメラで写真を撮るようになったら、何故だか好みの写真がとれるようになった。Facebookにのっけると、自分のコメントより写真の方が反応がいい(あたりまえかー)のもあったかもしれない。何日も考えた挙句、ポチッた。

 

買って大正解だった。私のQOLは確実に向上した。飲み会よりカメラで何かとりたくなった(ビールは飲むけど…)それにしても、テクノロジーの進歩は凄まじい。

利点をあげるとー

 

1.なんといっても軽い。

 Mac Book Airを鞄に入れて持ち歩くより全然、軽い♪

 

2.撮れた写真の出来栄えが違う

 ボケ写真が撮れる(涙)花の色が鮮やか

 

3.簡単に撮れて、確認できる

 フィルムではこうはいかなんだー

 

細かく言うともっと、もっとあるけれど。楽しい趣味になりそうー

一日が充実するって素晴らしい♥