長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

晩酌がやめられない

アルコールを家で飲むようになって、かれこれ10年ちょっと。それまでは家では飲まなかった。

今では晩酌がやめられず、アル中なんではと思うが、弱いので疲れている時は2杯でもグルんグルん!(◎_◎;)!になってしまい。もう年には勝てないと、年々量が減っている。

やっぱり、ほっとリラックスしたり、気が大きくなったりするのは、ストレスにはいいけれど…体重が増えたり、過食になったり。翌日の二日酔いも、責任の大きい仕事では要注意なのだ。

大人は高級志向になるのは何でだ?と思っていたけど。つまり、少ししか飲めないなら、質のいい悪酔いしないよいお酒が飲みたいということにつきるんではないかなー  

これはアサイー…美味しかった!友達との会話も夜のお酒の楽しみ。オヤジなんだよなー結局。
f:id:puchocho0812:20140907224101j:plain