長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

雑踏と呼ぶには右過ぎる

先週、渋谷のハチ公前で友人と待ち合わせをした。ハチ公の側には、喫煙所がありもくもくなのだった。最近は、千代田区も文京区も品川区も、walking smokerには厳しいのに、渋谷はもくもく。一体、コレは煙草なのか?な雰囲気なのだ。

そして、おっさんの雄叫びと何故か日本国国旗が沢山パタパタとはためていた。

f:id:puchocho0812:20130610210456j:plain
Hey, hey, hey な心を押さえ、一生懸命友達を探し、友達に開口一番、
「これは一体何?」と聞いた。

友達は直ぐに、
「ともかく民主党に反対する運動です」と答えた。

今の民主党に一体何ができるというのかもさることながら、ちっさいおじさん自民党もアベノミクスがレーガンをもじってる時点で、アルツハイマーだと思うのだ。

この anti 民主党のちっさいおじさん達の平日の職業が知りたいと思った先週であった。