長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

Boss, Boss, Boss!!

私は、もうそろそろボスになってもいい年頃だけれど、一向になってほしいとはいわれないし、なる気もないし、のんびり生きてる。

 

ボスは大変どころの話しではない。人を管理するなんてかったるいし、結果を出さなくてはいけないのが、これまたどーしてと思うくらいだ。ボスになる利点といったら、少しぐらいのサラリー上昇くらいじゃないのかな…そういえば、出世欲の強い男も最近、全く見ない。

 

私の今のボスを見ていて思うのは、この人はこんな思いをしながら物事を進めてるということである。なんだかんだ言いながら、二歩三歩と前にすすめる推進力に恐れ入る。

 

そんなボスの笑顔を少しだけ見たくて、頑張ってる自分もいる気がする。

これがリーダーシップなのかもなと思った。