長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

被害者

先日、恋愛話ができるようになった姪っ子と飲んだ。

姪は何でも、好きでもない同年代の男と何年か付き合い、クリーンな関係で別れた。

別れてから少し経ったのにもかかわらず、行事で会わなくてはならず公衆の面前で、呪いの言葉をかけられたらしい。おかげで泣きはらし、体調を崩し病院へ行ったようだ。

「冷静な客観的な判断を聞きたい‼️」と言われても、私はふむふむと聞くしかなく、

「訴えてやるぅー‼️」とすごむ彼女を見て、そんなんだから呪われるんだと思った。

かかわらない、かかわらない。くわばら、くわばら。憎み合うようになったらお別れするのが、一番良いんだが…何故か分かっていてもそうならない。

被害者はいつも被害者ぶるが、振り返ってみてほしい。関わるからだ。でなければ何も始まらなかったはず。コンタクトさえ取ったことさえない人に追っかけられるのは、被害だ。姪のケースは喧嘩両成敗でござる。

やれやれ

f:id:puchocho0812:20150426122944j:plain

あっ、これはolive oilです。ワインでなくて。