長女の日々(・∀・)

田舎と都会の狭間で生きる

生まれた土地から

もうすぐ見納めの東京である(嘘)
仕事が地方で見つかり、家族をおいて関東を離れる。

f:id:puchocho0812:20140301225106j:plain

生まれて初めての関東脱出だ。子どもの頃は関西人はみんな大阪人のようだと思っていた。もっと、酷いのは欧米は、全部同んなじような文化を抱えていると思っていた。

京都人や神戸人は、大阪人を明確に区別する。カナダ人の友達は、私にアメリカは嫌いと言った。全部一緒に見えたのに、違っていた。異質なものに鈍感なのかもしれない。

はたと気付くと、関東から出たことのない大人である自分の価値観は偏狭なのではないかと思った。いずれは親の介護で帰らなくてはいけない。色んなことを経験できるのは、今しかないと一大決心をした。

すぐ尻尾巻いて帰ってくるかもしれないけれど、頑張ってみようと思う。

f:id:puchocho0812:20140301225136j:plain

1番の心配は歴史はあっても派手なネオンがない町なことかな…夜遊び自粛(涙)